ここから本文です

介護情報印刷システムについて(旧:受給者別情報印刷)介護情報印刷システムについて

システム変更に伴い、受給者別情報印刷システムの取得方法が平成26年5月審査から変わります。
5月審査分からは、介護情報印刷システムにて印刷等を行って下さい。

取得できる情報

  • 受給者別審査決定情報
  • サービス事業所向け給付管理票登録情報
  • 支援事業所向け給付管理票登録情報
  • 原案作成委託料控除内容明細書
  • 原案作成委託料支払内容通知書兼明細書
  • 介護予防ケアマネジメント費支払内容通知書兼明細書情報
  • 介護予防ケアマネジメント費等返戻一覧表情報 
  • ⑥、⑦が新しく取得できるようになった帳票です。

東京都国保連のホームページ上よりセットアップを行う場合

下記のアイコン【介護情報印刷システム】をクリックし、伝送請求を行っているパソコンのデスクトップ(又は任意の場所)に保存します。なお、詳細については下記の【インストール手順】をご覧下さい。また、【介護情報印刷システム利用の手引Ver.1】には、インストール手順から連絡電文の取得方法、印刷手順まで詳しく掲載していますので保存して頂き操作の際にお読み下さい。

インストールする前の注意

  • 介護情報印刷システムのインストールを開始する前に、起動しているアプリケーション(MicrosoftOffice、Internet Explorer)がある場合、すべて終了させてください。
  • 管理者権限を持つユーザーで行ってください。
問い合わせ電話番号 03-6238-0207 8:45〜17:30(月~金)
  • お問合せが混み合っている場合、順番に回答させていただきますのでご了承ください。

介護事業所等の皆様